私とわたし

ヨガとあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

声とチャクラ

先週から声が出なくなった。 風邪から声帯に炎症がおきただけなんだけど、5日目の今、まだ治らない。 大切なプレゼンも出来ず、仕事も休み、楽しみにしていた予定もキャンセル。 月1のアシュタンガヨガ講座は話せないスタッフとして参加し、気遣いもほとん…

ゆらぎ

ヨガ→サットサンガ→mtg→歯医者 →帰り道←イマココ 本日のタダヨガKey先生 の『ゆらぎヨガ』に参加。何だか疲れているけど、今日は比較的元気と思っていた私は、クラスが始まると勉強モードに。ふむふむと聞いていたのに、先生のナビで自分と向き合う時間が来…

自分で決める

タダヨガレッスン後にmtg。 最近は、私に何が出来るんだろうかとか、どうしたら答えられるのだろうかとか、そんなことはどうでもいいということが分かった。 そもそも何かを期待されてるという思い込みも自意識過剰の解釈でしかなく、私に何が出来るのかなん…

無意識を意識化すること

タダヨガ メンバーとのサットサンガ。ここのメンバーは一言で言うと「ガチ」だと思う。自分達で出資しながらスタジオを運営し、無料でヨガを教えるという、どう考えても怪しげなことをしている。そもそも無料で教えるから怪しい、何か売られるのでは、宗教等…

ロボット

「タダヨガ」メンバーとのサットサンガに向かう途中の電車から、これを書いている。 6時には子どものお弁当を作り終え、朝食を準備して、子ども達を送り出し、少し体を伸ばして、なぜかそこからゆっくりしてしまっていた。 夫にダラダラ友人のことや、ヨガの…

自信がないという傲慢さ

桜が好きです パッと咲いてあっという間に散ってしまう桜 桜には悲しい思い出もあって やさしい思い出もあって 複雑な気持ちだったけど ここ数年でまた 好きですと言えるようになりました .......................................................... 子ど…

不格好な自己開示

私は昨年から「ヨガインストラクター」として活動しています。 まだまだ、試行錯誤中。 というより多分ずっと試行錯誤中で、そうしていきたいとも思っています。 私が新米だから、という理由だけではなく ヨガの「先生」という名前があるから 全てが分かるわ…