私とわたし

ヨガとあれこれ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの一年

40歳になった。 39歳の1年間は、本当に色々あった。特に、後半!振り返ってみると、38歳は、学食のおばちゃんをやりながら、あれこれ悩みながら、自分のヨガの練習を。(さぼりながら) 他人軸で生きている自分を変えたくて、私のヨガの先生である山本志帆先生…

19歳の君へ。

20歳の終わりに産んだ次男が19歳になった。自信がなかった私を、長男.次男二人の本当の母にしてくれた存在。 それまでは、自分自分が認められなかった。 何をやっても、足りない気がしていた。 実際、19歳の私が、2歳の子どもを育てるということは、自覚して…

自分から出た言葉。

外から仕入れたものを発表するアウトプットではなく、私の中にあるものをアウトプットすることを意識した今週。 スタジオでのレッスンの中に、自分の言葉を入れること。台本ではなく、沸いてきたらそのまま出す、という流れを意識して5つのレッスンを行った…

アウトプット

【本当の】アウトプットとは。 私はアウトプットがとても苦手だ。 何度も指摘されていたし、自分でも感じてきた。アウトプットしようとすると、熱が出たり、吐き気がしたりと、本当に具合が悪くなるくらい。 それがかなりのものだと本当に感じてきたので、最…