私とわたし

ヨガとあれこれ

これからの一年

40歳になった。

39歳の1年間は、本当に色々あった。特に、後半!振り返ってみると、38歳は、学食のおばちゃんをやりながら、あれこれ悩みながら、自分のヨガの練習を。(さぼりながら)


他人軸で生きている自分を変えたくて、私のヨガの先生である山本志帆先生の、「ヒキザンガヨガ」の講座を受けた。そこで被害者意識だらけの自分に気が付き、その意識を一つずつ捨てる作業をすることで、私はようやく自分の足でのはじめの一歩を踏み出した。

パートを辞めて、

タダヨガ

(https://tadayoga.net/)にスタッフとして参加。

 

39歳になり、インストラクターの勉強、練習、挫けながら、練習。

タダヨガでのインストラクターデビュー。🧘‍♀️

ホットヨガスタジオやスポーツクラブでも働かせていただくようになり、週2クラスからスタートして、今は週7~8クラスに増えた。

 

生活は大分変わって、やることや考え事は多いけれど、悩み事はない。考えては動いての繰り返しで日々が終わってしまうので、もはや、何を悩んでいたのかよく思い出せなくなってきた。

 

この1年間は私にしては猛スピードで走ってきたと思うので、ここから少しずつ消化していきたい。手に入れたものを一つ一つ自分で味わって、確かめていく。

 

でも今後の1年も、私はきっと走る。

動く、味わう、確かめる、手放す、全てその瞬間にやっていく。

全て自分で決めていくのだ。

 

 


f:id:cherryblossomkun:20190718102039j:image