私とわたし

ヨガとあれこれ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者だった。

自分の過去と事実は、違うものなのだ、ということがだんだん分かってきた。 全ては自分の自作自演なのです、と私の(ヨガの)先生に言われたときには衝撃だった 今まで思ってきた暗い悲しい辛い過去は、私だけの幻想だったのか 私が背負ってきたと思っていたも…

首を痛める。

昨日の朝ヨガで、首を痛めた。 体のリズム的に痛めやすい時だったから、気を付けていたのに... シャバアーサナから起き上がるときに首の後ろからピキッと音が。すぐにまた仰向けになってしばらく休んだ。私の経験上、背中、腰、首を痛めたと気がついたら出来…

正解さがし

私は、清く正しく美しく! 優しく強く賢い女性になりたかった。(欲深いなぁ)いつでも100点の正解を探して、自分に30点、50点、と点数をつけ、基準に満たない自分を情けなく思っていた。ヨガを始めて、自分がまるまる自分であることが理解できるようになるま…

ここから

ここ最近、ずっと考えていたブログの開設。 自分の気持ちをありのままに綴って、思考を形にして、自分を知る。 ただそれだけの目的。 あなたの話なんて誰も見ないよ、興味ないよ、と言っている私がいて、なかなか開設までたどり着かなかった。 名前をつけて…