私とわたし

ヨガとあれこれ

私には私が産んでない息子がいる

 

昨日息子にラインをした

何となくの生存確認

一人暮らしを始めてからあまり連絡はとらない

けどなぜかふと気になった

 

やっぱり

彼は落ち込んでいた

夢を追いかけることって

追いかけながら暮らしていくことって

難しいね

 

 

これが母親の勘なんだろうか

この世に送り出したのは私ではないんだけど

やっぱり私は彼の母なのだと思った

 

世界はまるっとひとつなんだから

20年の間に血がつながったのかもしれないと

思ったことも自然なことなんだろう

 

私はピントがずれているかもしれない

占いや星の話をだらだらとして

彼はへー、ほー、と聞いていて

すべて当たってるかもしれん

と言った

 

私は最後に

なるようになるから大丈夫

愛してるよ

と送った

 

そうだね、愛しているんだよ